« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

友人、雅子さん家のニャンさま

友人、雅子さん家のニャンさま
暑いわさぁー(´o`)。

|

2012年8月28日 (火)

まあーくん

まあーくん

夏の朝のお散歩は、気持ちいいですね。日中は、辛〜いけどどうしても外に出たいまあー君暑いけど、涼しい顔してみせる。僕はプライド犬です。

|

2012年8月26日 (日)

冒険の日

冒険の日
冒険の日

はじめてのことをしてみましょう。
1970の826 冒険家、植村直巳さんが、世界初の5大陸 最高峰登頂者になった日、なんだそうです。
 
明日、知らない道歩いてみよう。
 
屋形船良かったです。

|

笑顔

笑顔

揺れてる

|

スカイツリー

スカイツリー

両国橋は、上総の国と武蔵の国を結ぶ橋、で両国橋。いい景色。

|

屋形船

屋形船

今日は、屋形船出演です。

|

2012年8月24日 (金)

内田あかりさん

内田あかりさん

8月29日放送内田さんをゲストにお迎えして。
内田さんの水着姿の写真見せて頂きプロポーションの素晴らしさにみんなでワァー感動しました。週3のジムで鍛えてるそうです。

|

2012年8月20日 (月)

お盆休み明けて

お盆休み明けて

都内に人と車が戻ってきましたね。
ラジオ村石川さゆりさんゲストにお迎えして。
 
晩夏お元気でお過ごし下さい。 

|

2012年8月17日 (金)

箱根小涌園

箱根小涌園
箱根小涌園

ライブでお世話になりました、清水アキラさんと息子さん良太郎君の親子一ヶ月公演、陣中お見舞いにお伺いさせて頂きました。迫力と温かい笑いのステージでした。油絵展も良かったです。
 
 

|

2012年8月16日 (木)

今日は、

今日は、

終戦記念日、好きな仕事をしたり、たびに出かけたりできるのも日本に戦争がないからこそできる。日常に感謝です。
 
今日は、(12時過ぎて昨日になってさまいましたが)母の命日。旅だってから8年の歳月、早いです。71歳になった母に会ってみたかった。話したい事も沢山あるんだけど。天国から見守っていて下さい。お母さんの分まで根性出して頑張り楽しみます。人の痛みに寄り添える想像力表現、考えていました。
 
おやすみなさい。

|

2012年8月13日 (月)

日本の女子

日本の女子

ロンドン五輪、楽しみました、泣きました。日本の女子強かった。
「もう一つのプロジェクト」代表市川真也さんという方は、五輪閉幕の翌日から、日本の仲間たちとゴミ拾い駅伝で五輪会場巡る予定。「日本生まれの駅伝とゴミ拾いを組み合わせたスポーツカルチャーとして、世界に広めていきたい」。若い人たちのユニークなアイデアと行動力に金メダル差し上げたい。新聞記事より。素晴らしい日本の若者たち、この話し感動しました。
 
ラジオ村スタジオ撮影
 
 

|

2012年8月 9日 (木)

トレーニング

トレーニング

今日は、作曲の藤竜之介先生のボーイストレーニングに行って来ました。少し目がまわりました。今日も夜は、涼しくなったきましたね。

|

2012年8月 6日 (月)

書

富山県高岡市、書家亀畑明廣先生からの作品。復興への願いを込め、「いのり」        書道、又始めようかと思います。

|

2012年8月 5日 (日)

南天の花

南天の花

父の高校生時代の親友の方から純子ちゃんの「ラジオ村」南天の花に因んで作ってみました。と美しい作品頂きました。夏は、白花、冬は、赤い実をつける素敵なお花ですよね。

|

2012年8月 4日 (土)

チャイナ

チャイナ

チャイナドレスに挑戦しました場面です。

|

花火

花火

友人のお宅で花火を見ながら、美味しい手料理ご馳走になりました。姪ちゃんとリラックスショットで失礼します。夏を楽しみました。

|

2012年8月 3日 (金)

先日の写真

先日の写真

ラジオ村に来てます。先日の夏の会の写真です。皆さんと笑顔でお会い出来、楽しい一時をご一緒させて頂きました。

|

2012年8月 2日 (木)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

本当に暑い毎日です。今日は、ボーイストレーニングに行き汗を流しました。マー君リッチ君の毛皮、暑そうですが、元気です。
ワンちゃん汗出ないのでハァハァ〜暑いと汗が出るのはなぜかなと、
体を冷やすため。汗が皮膚から蒸発するときに、体の熱をうばい去り体温を調節している。そうでしたよね。明日も汗かきます。

|

2012年8月 1日 (水)

ロンドン

日本中が待ちに待った「君が代」。柔道女子松本薫選手今大会初の金メダル掴み取ったぁ。気迫迫る形相で前へ前へ攻め続ける強気の姿勢貫いた松本さんに感動した。弱音を吐かぬ練習の虫、なんだそうですね。銀メダル中矢力選手とともに日本柔道の底力みせつけた
テレビに向かって声援送り続けます。頑張れ日本 
 

|

ガッツポーズ

ガッツポーズ

応援が力になった金メダルとガッツポーズする松本選手と園田隆二監督。
 
がむしゃらさっていいなぁと改めて思いました。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »