« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月もラスト

7月もラスト
7月もラスト

7月もあっという間過ぎます。今日は、書道に行って来ました。「歌と書 共通するものありますよね」と先生とお話して。心静かに、心の洗濯の時間になりました。

|

2013年7月29日 (月)

銚子

銚子
銚子
銚子

昨日、銚子市制80周年銚子青少年文化会館にて、ふるさと演歌まつりに出演しました。犬吠埼で夏の海、美しい景色でした。出演は、弦哲也先生、千葉一夫さん、石原詢子さん、永井みゆきさん、清水博正さん、楽しいステージでした。
弦先生と千葉さんは、銚子ご出身です。
先生の弾き語りに感動。「今日出演の歌手は、お先にどうぞタイプの人が揃ったね。でもみんな情熱は、人一倍持っているので応援してあげてね」と優しいお言葉頂きました。銚子で元気も頂きました。
ありがとうございました。
 

|

2013年7月22日 (月)

夏の会

私と小沢亜貴子ちゃんで渚のシンドバットを歌いました。子供の頃よく振り付けしてやりましたよね。他出演者は、千葉一夫さん、黒川真一郎さん、三代目コロムビアローズ野村さん、山本あきさんそして村長。笑う門には福が来るのひと時でした。

|

夏の会写真

純子さま
わたしのデジカメ写真、添付いたしますネ。
 
 
あっこより
 

|

夏の会

夏の会

杉紀彦のラジオ村夏の会、今年も盛り上がりました。皆さんの大声援に恒例の仮装メドレーでは、演者の素顔丸出しのパフォーマンスに大爆笑の嵐楽しいふれあいの会でした。この元気で夏を乗り切れそうですね。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

小千谷

小千谷
小千谷
小千谷
小千谷

新潟県中越地震の翌年に出演した「元気になる会」今年で9回目になる会に出演して来ました。皆様の心温かい熱気にパワーを頂きました。あれから9年皆さんの努力、強さを感じる美しい町並みに進化してました。新潟放送名物パーソナリティー大倉修吾さんと感激の再会、金子めぐみさん美人衆議院議院と楽しい会話が出来ました。なし茄子が美味しい〜くて沢山頂きました。活気あふれる小千谷の皆さん、ありがとうございました。
 

|

2013年7月17日 (水)

純子お世話になって30 年。

純子お世話になって30<br />
 年。

9月14日にアールズアートコート(労音大久保会館)で、ときめきふれあいライブを開催させて頂くことになりました。ゲストにラジオ村の杉村長とチェウニをお迎えして元気な歌声と笑い、いっぱいのステージになりますように頑張ります。30年記念のコンサートどうぞ応援の程宜しくお願い申しあげます。
 

|

元気です。

元気です。
元気です。
元気です。

多少凌ぎやすいですが、暑さ厳しくても負けずに毎日食欲も落ちず元気です。
 
ラジオ村22日まきのめぐみさん、24日島津悦子さん、8月7日石井聖子さんのゲストコーナーにて。
 
水分、睡眠を十分とって熱中症に気をつけて下さいね。私も。

|

2013年7月 2日 (火)

ラジオ村

ラジオ村
ラジオ村

日高正人さんをゲストにお迎えして、4日どうぞお聴き下さい。
1年も半分過ぎました。早いですね。半夏生を見かけていつも思います。どうして半分お化粧しているみたいに白くなるのか、不思議。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »