« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

ラジオ村

ラジオ村
ラジオ村

ゲストにクミコさんをお迎えして。次回明日、明後日出演します。先日の夏の会、出演者は、白根一男さん、野中彩央里さん、藤原浩ん、杉村長、小沢亜貴子さんでした。白根さんは、60周年だそうです。おめでとうございます。 

|

2014年7月29日 (火)

屋形船

屋形船
屋形船

「夏の風物詩」屋形船隅田川花火大会、東京スバル販売店の皆様とご一緒致しました。天候に恵まれ大輪が目に焼き付き楽しいひと時でした。本日都市対抗野球、富士重工業野球部優勝へお祈り申し上げます。柳澤
 

|

2014年7月28日 (月)

ラジオ村夏の会

ラジオ村夏の会

スクワールー麹町にて、ラジオ村リスナーの皆様の元気なご声援にパワー頂きました。

|

2014年7月18日 (金)

ほおずき

ほおずき
ほおずき

なんでお盆に「ほおずき」を飾るのほおずきは「鬼灯」とも。精霊が迎え火や提灯の火を頼りに集まると言われていることから迷わないようにほおずきを提灯に見たてて盆棚に飾るという説が有力で、鬼灯(ほおずき)は盆花であるだけでなく仏壇を飾る赤い提灯という特別の意味を持って飾られているそうです。ほおずき、風鈴、日本の夏ですね。お元気でお過ごし下さい。

|

2014年7月 9日 (水)

台風8号

台風8号
台風8号
台風8号

ラジオ村、ゲストに桜井くみ子さんをお迎えして。次回14日15日出演します。
 
桜の木の苔が美しく見とれました、が木にとってどうなのかな・・・
台風8号、通り過ぎるまでくれぐれもお気をつけ下さい。

|

2014年7月 4日 (金)

笹かざり

笹かざり
笹かざり
笹かざり

新宿の神社に色とりどりの短冊と笹が、私も願い事。ひとつに決めるのがむずかしい。七夕、星空が気になります。
大雨のニュース心配ですね。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
 
ラジオ村ゲストに黒川真一朗さんをお迎えして、7日8日出演します。
すっきりとカットしすぎたマー君元気です。
 

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »