« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ブルームーン

1ヶ月の間に2回目の満月が巡ってくるという。空を見上げると、まんまるの「ブルームーン」キラキラ輝いてました。3年ぶりなんですね。次回は2018年1月2日31日予想とのこと。
1438389261207.jpg
ラジオ村浜博也さんをお迎えして
8月5日出演致します。
1438389260034.jpg

イグアナちゃんを見つめる、まーくん可愛いです。heart01
1438389261822.jpg

1438389262549.jpg

|

2015年7月26日 (日)

猛暑の中

浅草ビューホテルで火災発生のため、ラジオ村のイベントが、中止になりました。猛暑の中、ご足労おかけしました。残念でした。又元気でお会いできるのを楽しみにしていております。くれぐれもお身体ご自愛下さい。7月27日28日出演いたします。note

1437979604081.jpg
森若里子さん

1437979605183.jpg

|

2015年7月19日 (日)

梅雨明け

1437305250895.jpg
親戚の柳澤ブルーベリー園より、暑さにへこたれないように、頑張ります。sun

|

2015年7月18日 (土)

古代蓮

蓮まつり、濃いピンクの古代蓮は、早朝に咲き、昼頃には、閉じてしまうので、午前中が見頃だそうですね。市の天然記念物。行田市の古代蓮は、昭和46年、工事で地中を掘り出していたら、3千年ほど地中深く眠っていた種がでてきて、自然に息を吹き返えしたという。芽 を出し、目の覚めるようなピンク色の花を咲かせた。大きな花は、空に向かって、3時間かけて、ゆっくりと咲く、行田の古代蓮の里で蓮の花が見頃ということです。 よいにおいと、美しい色で、天国のような景色だと。
大きな美しい花さかせるには、私達人間でいうと苦境や困難といった、泥水が必要になるとのこと、プロセスあっての大きく美しい蓮、魅力的ですね。好きな花です。paper

ラジオ村、防衛医大病院 看護師の職歴を持つ、入山アキ子さんをゲストにお迎えして、23日24日 出演します。

1437304836208.jpg


|

2015年7月17日 (金)

原宿

久しぶりに原宿散歩。虹だ~綺麗です。「虹は、天使からのメッセージ」と言う人がいます。雨上がり空をみるのが楽しくなりますね。smilenotes
1438010682015.jpg

|

2015年7月14日 (火)

猛暑

1977(昭和52)年の今日、気smile象衛星「ひまわり」の第1号がアメリカのケネディ宇宙センターなら打ち上げられました。

山口県萩市のひまわりが黄色く咲きはじめ、ひまわりロードにえんえんと続くひまわり畑。黄色いお顔は、みんな太陽を見てる・・・迫力
見に行きたい。~
1436882686900.jpg

ラジオ村に芹洋子さんをお迎えして、15日17日に出演したします。「四季の歌」海外でもヒット中!星shineがこぼれ落ちてきて両手で救えそうな、すはばらしい星空の場所を芹さんが教えて下さります。お楽しみに。virgo


1436882690086.jpg


姪のさきちゃんがモーニング付くてくれました。restaurantとっても美味しい

1436882692091.jpg

明日も猛暑sunsunまめに水分補給
、お気をつけお過ごし下さい。paper

| | コメント (1)

2015年7月 7日 (火)

七夕

雨ですね。sweat01雨で川がわたれないときは、天の川に翼を広げる鵲に乗って、ふたりは逢うのですね。素敵。heart04

小暑、梅雨明けまでもう少しですね。sun

1436374771473.jpg

|

2015年7月 4日 (土)

元気がでる

この上なく美味しいフルーツのアート。eye

1436374757768.jpg
マスカット、枇杷和菓子

1436374759077.jpg
三関さくらんぼ

雅子さんの手作りジャム
1436374760391.jpg

みずみずしく豊潤な風味に癒されました。

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »