« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

空気が冷たくなり

空気が冷たくなってくると御風呂がながくなってきます。腰湯のコツは、上半身にタオルをかけること。あっという間に汗がでてきて、ホカホカになります。
1446290926242.jpg
満月綺麗でした。fullmoon

|

2015年10月25日 (日)

無題

10月28日明治4年廃藩置県で群馬県が生まれた群馬県民の日だそうだ。群馬県出身の私、知らなかった。で純子ちゃんのあなたに片想い聴きましょう、28日。27日と出演致します。slate
ゲストにとても気さくな中条きよしさんをゲストにお迎えして楽しくお話してくださりました。
1445751033270.jpg
中条さんのファン古森ディレクターも記念撮影eyehappy01
1445751034460.jpg
朗読詩で綴るラジオ村名曲集、村長ポエムより
「白い花」

あの人の好きな花は
いつも白かった。
うれしい日に買う花も
哀しみにの日に探す花も
いつも白かった。
私たちはそれぞれの人生を
気が遠くなるほどやって来たのに
今でも
いつも白い花が気にかかる。
道に捨てられた白い花には
心がしめつけられ
花店の店先の白い花には
一番綺麗だった頃の
あの人が浮かぶ。


1445751035851.jpg

|

2015年10月18日 (日)

自然体

雨にも負けず元気にお散歩に行きました、マァ君リッチ君泥んこになって歩いた~歩いた~rainrunrunrun
1445100346948.jpg
読書の秋、今日は、美術家墨を用いた抽象表現主義者として、世界的に広く知られており、103歳となった今も第一線で製作している、篠田桃紅さん著書「103歳になってわかったこと」を読みました。「運命の前では、いかなる人も無力。だからいつも謙虚でいる。」103歳のクリエイトする力に感銘を受けました。凄いなーconfident


1445100348406.jpg
明日も自然体でおもしろがります。suneyebleah

smile

|

2015年10月16日 (金)

秋時雨

朝夕冷え込み、秋も深まってきました。紅葉も色ずいてくる頃ですね。camera

最近ホットヨガを始めました。こんなに汗ってでるのsweat01と思うくらい汗が出ます。気持ち良いです。happy01

急に寒くなりましたので風邪をひかないよう気をつけて下さいね。赤い食べ物は、体が温まるそうですよ。明日は、曇りかなcloud、雨かな。sprinkle又爽やかな秋晴れ待ってます。sunmaple
1445007213703.jpg
上田市観光大使の
野村美奈さんをゲストにお迎えしてラジオ村

1445007214857.jpg
日本語がとてもお上手なハン・ジナさんをゲストにお迎えしてラジオ村、21日22日23日出致します。


1445007215733.jpg

1445007216771.jpg

1445007217858.jpg

1445007218934.jpg

|

2015年10月 7日 (水)

色んな木

都会のオアシス、代々木ビレッジでランチ、世界中の植物が生い茂る都会の小さな森でした。

1444201880608.jpg
樹齢500年オリーブの木

1444201869171.jpg

1444201881862.jpg

1444201883114.jpg

1444201886654.jpg

1444201884230.jpg

1444201885354.jpg

1444201862847.jpg

1444201864486.jpg

1444201865788.jpg

1444201867018.jpg

1444201868038.jpg

1444201871776.jpg


1444201870022.jpg

1444201870920.jpg

1444201872665.jpg

1444201877845.jpg

1444201873579.jpg

1444201874733.jpg

1444201875809.jpg

1444201879696.jpg

バオバブの木の実のソーダでデトックス。
1444201876710.jpg

1444201878868.jpg


ラジオ村、40周年の因幡晃さんをゲストにお迎えして、9日15日出演いたします。slate

|

2015年10月 4日 (日)

ムード歌謡オールスターズ

shine今蘇る昭和の名曲shine中野サンプラザ満席のお客様でした。東京ロマンチカ鶴岡雅義先生、久しぶりにお会い出来ました。美しいレキントギター演奏、益々お元気なステージでした。sun父が「小樽のひとよ」よく歌ってました。karaokehappy01


1443969219947.jpg

|

2015年10月 1日 (木)

秋の空気

10月スタート。金木犀の香りの中、コスモスが揺れ、、空も高く、お散歩が気持ち良い時期ですね、そして、食欲の秋。運動してrun、美味しいも楽しみます。脂肪燃焼に効く食べ合わせコーヒーとナッツだそうです。cafe
1443760383194.jpg
1443760385603.jpg
腰を痛めて注射しました、痛い時の目、元気な目力、表情がありますね。とっても話がわかるマァ君14歳。heart

1443760387540.jpg
右瞼のイボをとりスッキリました、人見知りのリッチ君も14歳。可愛い表情をみせてくれる、2ワンワンいつまでも元気でいてほしいです。heart


1443760389260.jpg
ブラボー隊長ストレス解消は、サウナと元気トークのお冠二郎さんをゲストにお迎えしてラジオ村5日出演いたします。slate

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »