« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月21日 (木)

今日は、ひんやり

2ヶ月前に逆戻りの涼しいですね。rain
「あそこ、あそこ」とつばめの巣を見つけて嬉しいsign01、風を切るつばめ、ぎゅうぎゅう詰めの巣の中で大きな口を開いて、子供つばめ可愛いです。heart04

1469071367568.jpg

1469071369057.jpg

1469071370675.jpg
釘を一切使わずに、切子の一片一片で模様の1つ1つを指先で組み合わ手作りで作り上げる組子細工、凄い。日本が古くから大切にしている調和、存在感ある~。eye

1469071371826.jpg

1469071372650.jpg
梅雨明けはいつ・・・sun
夏空まで少し辛抱ですね。wink


ラジオ村にて

1469071373362.jpg
上田市長とデュエットの野村美奈さんと。
1469071374146.jpg


|

2016年7月10日 (日)

和のあかり

暑いですね。sweat01

目黒雅叙園、アートイルミネーション
和のあかり×百段階段
1468240665759.jpg

1468240668905.jpg
百段階段

1468240669940.jpg

1468240671091.jpg

1468240672225.jpg
江戸風鈴

1468240673022.jpg
ほおずきランプ、自然のものの灯りは、優しい~
1468240673760.jpg
迫力ありgood


1468240677789.jpg


1468240674712.jpg

1468240675638.jpg

1468240676490.jpg
あかりを落とした文化財を灯す、日本の色彩、日本の祭り。日本人が愛してきた風情ある和のあかり、素敵でした。eyeheart04

ラジオ村12日14日益々大人の魅力up 野中彩央里さんをゲストにお迎えして出演いたします。clock


|

2016年7月 4日 (月)

七夕

七夕ですね。天に真っ直ぐ伸びる竹に五色の短冊、色つきのそうめんを食べると魔除けになるそうです、編み飾りは、幸せをすくいい上げると言う意味、知らなかったぁ。東京では、天の川は見えない~bearing江戸時代は、七夕前後の上弦の月を、織姫に会いに行く舟に見立てて、眺めるならわしだったそうです。風流ですね。上弦の月は、12日らしいです。eye美しいお月さまが愛でますように。moon2

ラジオ村明るく爽やかな北川大介さんをゲストにお迎えして8日11日出演します。
1467643481477.jpg

暑いのと雷が苦手なマァ君、7月11日で15歳、人だと88歳だそうです。頑張ってます。dog
1467643482402.jpg

1467643483229.jpg
リッチ君も88歳です。heart暑さに負けず元気で夏に向かいましょう。runsweat01scissors

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »