« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

白い貴婦人

9年ぶりにチリからエスメラルダ白い貴婦人がきてました。eye
1472362275373.jpg

|

ふれあい屋形船

これから出船します。
1472358438803.jpg
村長、小沢あきこちゃん
1472358440277.jpg

ラジオ村ふれあい屋形船の集いにて。ship

|

2016年8月19日 (金)

残暑厳しいですね。


残暑厳しきおり、ご無事息災を心よりお祈りいたします。clover

夏のお散歩は、蚊との戦い。長時間持たないけどハーブのスキンガードの作り方を知りました。
①スプレー容器にアルコール(焼酎でも)5cc、エッシェンシャルオイル、レモングラス5滴、シトロネラ5滴、ゼラニウム3滴、ユーカリ2滴、ラベンダー1滴ずつまぜる。1ヶ月くらいもつそうです。肌に服に帽子にふりかけて甘い匂いに包まれながら、お散歩マァ君です。dog

1471576684083.jpg

1471576684924.jpg

母の十三回忌、父母、いつも心の中に二人の存在を感じてます。心の中で生きている。

1471576685523.jpg

1471576686261.jpg

1471576686970.jpg

1471576687673.jpg
カンカン照りでも涼しそうにたくましくと自分に言い聞かせ、でも本当に暑いですね。sweat01sun

|

2016年8月10日 (水)

浅草

先日、村の夏祭りに出演しました。notes皆さんとの一体感と幸せ感をもたらしてくれる、温かい会でした。夏祭りといえば子供の頃は、伊勢崎で、赤城神社の夏祭り盆踊りを楽しんでいたことを思い出します。地域社会の疲弊といわれている昨今、日本人が持っている伝統的な行事は、無形の財産なんですよね。・・・


1470764489323.jpg
懐かしの木造校舎を思い、学生服姿で夏の唱歌を唄いました。セーラー服は無理でしょうeyeと逃げてたわりには、楽しそうに歌ってるじゃないか、わたし。coldsweats01

1470764490438.jpg
歌手生活63年の白根一男さん、かとうれい子さんとご一緒しました。リスナーの皆様益々お元気で暑さも吹っ飛ぶ笑顔でした。ご声援感謝申し上げます。notes

浅草に来るたびに、外国の方が増えてるのが印象的でした。fuji

スタジオにて
1470764490866.jpg
小桜舞子さん
1470764491603.jpg
小松みどりさん、美樹克彦さん。

|

2016年8月 3日 (水)

夏本番
1470187146508.jpg
夏空満喫したい。eye
1470187148533.jpg

1470187150011.jpg


1470187151952.jpg
台湾公演でご一緒させて頂きました。台湾で橋幸人気すごいです。芸能生活56年run橋幸夫さんをゲストにお迎えして、ラジオ村にて。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »