« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

お盆

13日、兄弟姪甥逹と、みんな元気で「めでたい盆です」と感謝の気持ちで迎え火を焚き、父母ご先祖をお迎えしました。


1502890217665.jpg

1502890218573.jpg


15日、終戦記念日、平和な日常に感謝です。
そして
母の命日、早いです、もう13年、
お母さんが好きだったカレイの煮付けをお供えしました。

1502890225487.jpg

1502890224059.jpg

1502890226230.jpg


1502890219275.jpg
美しい、美味しい。
を楽しみました。restaurant
食べ過ぎました。wink

パワーヨガへ。run


1502890223181.jpg
キャンドルの灯が揺らぐ優しい空間で、自身と向き合う穏やかなヨガの時間なのですが、身体が硬い私は、小さい声であ~痛、た、た、た~coldsweats01
疲労回復には、ビタミンBCEを摂りましょう。と先生の穏やかな声。flair
paper

1502890220203.jpg

1502890221538.jpg
まぁくん16歳の夏頑張ってます。dog


1502890222659.jpg


eye日本のお盆の光景、好きな絵です。
1502890225002.jpg

お盆も今日まで、

ナスの牛で戻って行くご先祖様。

感謝の気持ちで送り火を焚きました。


さて
夏の甲子園は、どんな夏のドラマが待っているのか、楽しみですね。happy01fuji


|

2017年8月 8日 (火)

蝉しぐれ

友達と代官山をお散歩。sweat01
1502195536133.jpg
瓢箪だ~
1502195536819.jpg
蝉の声、涼感を誘うね、今日は蜩の声聞いたよ~コロコロコロコロってほんとに鳴くのね、素敵ね~なんて、そのあとは、蝉時雨どころじゃないwinkしゃべる笑うしゃべる笑う、しゃべる笑う・・・happy01
1502195537634.jpg

1502195538460.jpg
木の根っこオブジェに惹かれたり、
1502195539372.jpg
この坂いいね、なんて話ながら暑い夏のお散歩楽しみました。
1502195540240.jpg

|

2017年8月 2日 (水)

葉月

星の綺麗な頃なのに、長命台風、集中豪雨、天候の変化が心配な毎日です。

星が見たくてプラネタリウムに行って来ました。満点の星空は神秘的、とても気持ち良くて寝ちゃいました。wink
今度日本一星空が綺麗な村に行ってみようかな。dog

1501652002176.jpg


1501651999961.jpg
四街道ゴルフ倶楽部にて、千葉一夫さん永井裕子さん水城なつみさんと出演しました。お客様から「やっぱり、歌手の方の肉声を聞き、存在を感じ時をともにする体験は心に染みるものがあります、来て良かった、元気をいただきました。」とお声を掛けて頂きました。ご声援ありがとうございました。karaokeどうぞお元気で夏を乗り切って下さい。happy01


1501652000959.jpg

|

« 2017年7月 | トップページ