« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

秋晴れ

桜の木の苔が鮮やかでした。秋晴れは気分爽快。☀

1506690897886.jpg

1506690899013.jpg

1506690900314.jpg

乾燥してる時期にのどをいたわり、潤う、
旬の梨のコンポート。せき止め、
喉の痛みに効果あるそうです。
梨にはアミノ酸の一種アスパラギン酸が
含まれちょっと疲れたなと思ったら
梨の驚きの疲労回復パワーで元気で秋を満喫。good

1506690901084.jpg
温かいものが食べたくなってきました。
カボチャのシチュー。😋

1506690901891.jpg

朝晩の寒暖差が激しいですね。
どうぞご自愛くださいね。☺

1506690903134.jpg

|

2017年9月24日 (日)

美味しい

日増しに秋が深まって参ります。

食欲の秋😄

お米も旬の時期、新米
小千谷の魚沼コシヒカリ
ツヤ、コシ、粘り
3拍子そろって。

1506259790408.jpg

1506259797960.jpg

おかわり~❕
美味しくいただいてます。😄

1506259791500.jpg

1506259792549.jpg

1506259793612.jpg
食欲の秋だと油断して
食べ過ぎないようにと
思っていても
食べてる~😋

1506259794561.jpg

1506259795627.jpg

1506259796689.jpg

1506259799227.jpg

1506259800379.jpg

お散歩も気持ち良い季節ですね。dog


|

2017年9月18日 (月)

御代田

浅間山に抱かれた高原の町
父の自慢のふるさと
長野県御代田町にて
父の23回忌の法要。

台風一過の空が今日は格別に
済んで壮観でした。

お父さん、ありがとう。

爽やかな風

雲がハートに見える💗
1506038921187.jpg

1506038922023.jpg

1506038921630.jpg
軽井沢
秋も最高ですね。😄

|

2017年9月17日 (日)

横浜

ラジオ村の皆さんみなとみらいで集合。

1505794790835.jpg
ラジオ村リンゴの花の小沢あきこさん、朝顔の花山本あきさん、南天の花私、作詞家放送作家杉紀彦村長とご一緒しました。

村長作詞のデュエット曲「アマン」を村長と、
今日、村長79歳のお誕生日、村長お元気で100歳まで歌ってと歓声。happy01

秋の唱歌、里の秋、紅葉、赤とんぼ、みんなで合唱の場面もありました。
自然の風物の素晴らしいさを感じ、子供の頃や親を思い出して温かい気持ちになり、心明るい皆さんの笑顔に元気頂きました。

ご声援心より感謝申し上げます。

1505794791730.jpg
今度会える日楽しみにしてます。
🎵元気でいてね🎵

1505794792591.jpg


1505794793077.jpg

帰るとお祭りでした。地域の共同体意識、一体感を維持し、神が降臨する祭りに感謝、雨の中わっしょいわっしょい、すごい、eye楽しい気持ちになりました。paperhappy01

1505794793821.jpg

|

2017年9月10日 (日)

伊香保

(株)SUBARU様部品用品会、伊香保温泉ホテル天坊にて出演いたしました。
大声援心より感謝申し上げます。note「明日があるさ」note~「スバルがあるさ」note全員で替え歌を大合唱sign03楽しい歌声が共鳴し広がるひとときでした。up


1505117329244.jpg

1505117329874.jpg

1505117328555.jpg

1900年前に発見されたという黄金の湯伊香保温泉、もとは透明、鉄分が含まれるため空気に触れると茶褐色になるそうです。

薬効が高く、飲泉で内からも身体を回復してくるお湯。効能を満喫して心も身体もリラックスしました。spa

風情ある石段の途中にあるお店で、味がよくしみこんでいるこんにゃくの煮物、炭火で焼くお餅、栗、・・・白いねこちゃんのお母さんの味、美味しかったです。happy01

1505117330478.jpg

1505117331297.jpg

1505117332133.jpg

1505117332834.jpg

1505117333648.jpg
朝日も浴びました。。

1505117334126.jpg
渋川は、日本の真ん中なんですよね。

1505117335599.jpg

1505117334910.jpg

嬉しいです。heart美しいプリザーブドフラワーありがとうございます。heart04
1505117336329.jpg


益々のご発展お祈り申し上げます。
又お会いできる日を楽しみにしております。shineshineshine

|

2017年9月 4日 (月)

花火大会

群馬県太田市、坂本工業(株)様主催、第32回納涼祭花火大会に出演いたしました。
とても心地よいお天気でnight
元気元気な笑顔いっぱいの中、温かいご声援ありがとうございました。ふるさと大好きです。happy01
約1時間、夜空いっぱいに打ち上がる花火、「ドーン」という「音」とともに全身に伝わる「振動」を体感し大迫力した。upup
美しさと「ドーン」clover
本当に良い花火を間近で観て涙がでました。shine

1504537034950.jpg

1504537023045.jpg

1504537024083.jpg

1504537024505.jpg

1504537027152.jpg

1504537024902.jpg

1504537027968.jpg

1504537025249.jpg

1504537028779.jpg

1504537025635.jpg

1504537029500.jpg

1504537026041.jpg

1504537030223.jpg

1504537026430.jpg

1504537031648.jpg

1504537030935.jpg


1504537034517.jpg

1504537032374.jpg

1504537033741.jpg

1504537033130.jpg
感動しました。
又お会いできる日を楽しみにしております。note


|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »