« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

昨日の

台風21号が嘘のような今日の青空。


1508765006474.jpg

1508765007445.jpg


ニュースで知った被害に遭われた沢山の方々・・・

心よりお見舞い申し上げます。


寒い地方では、霜が降りて朝になると葉っぱが
白く霜のお化粧。霜降。

そろそろ木枯らしですね。🍂


1508765008165.jpg

|

2017年10月14日 (土)

金木犀ふわっと香ってますね🎵


今日は鉄道の日なんですね。
1872年10月14日、日本ではじめての鉄道開業
蒸気機関車が新橋~横浜関を走ったそうです。

先日久しぶりに両毛線に乗りました。
ふるさとを走る電車にすごく愛着を
感じました。懐かしい!

1507998422673.jpg


1507998426482.jpg

休日はお料理作るのが
楽しみという妹のだんなさん
シェフヒロちゃん飯
鯛のアクアパッツァ、トマトのリゾット
スペアリブ、
今日も美味しかった❗
ご馳走様でした。😄

デザートは、純子のシフォンケーキ😁
今日は、膨らんだ~。🙌

1507998427450.jpg
しぼまないよう、すぐ逆さまに。

1507998428348.jpg

1507998429025.jpg

1507998429941.jpg
おおおおお・・・・・・
抹茶シフォンケーキになったね😋
と、姪にほめられて。☺

1507998430986.jpg
メレンゲが大事でした。flair
4回目でやっと膨らみました。up
今度は、モンブランホールね、
リクエストあり~。
heart04

歩いていて目にした情報より

水の大切さ忘れないように
改めてこころがけます。✋

1507998424022.jpg

1507998424880.jpg
マァくん登場は甥くんが8歳の時。
あれから16年
「マァくんまだまだ元気でいてね」と
言いながら抱っこしてました。😄

1507998425703.jpg
寒いですね。体調をくずさないように
お過ごしください。
私も頑張ります。🌈

|

2017年10月13日 (金)

ココア日和

昨日は、東京はポカポカお天気でしたが
今日は、気温が下がり秋雨ですね。
あっという間に長袖になりました。
冬が近い曇った日はココアが飲みたくなり
曇り空を見てココアをすする。😊

1507881325760.jpg
シフォンケーキに挑戦😄
倍くらい膨らむ予定でしたが、
う~ん難しい~😝

1507881326183.jpg

早く爽やかな秋空に戻るといいですね。😄

1507881326587.jpg

先日川越にて、いつも温かいご声援ありがとうございます。❤

1507881326968.jpg


海外からの観光客で賑わう浅草寺にて。
1507881323315.jpg

1507881323859.jpg


1507881324345.jpg


1507881324736.jpg

1507881325212.jpg
先日果物屋さんの前を通ったら
すっぱいみかんの匂いがしました
青い早生みかん🍊秋の匂いですね。

風邪をひかないように、お気をつけくださいね。note

|

2017年10月 4日 (水)

十五夜

十五夜のお月様が綺麗に輝いてました。
おだんごも食べましたよ。😉👍✨


1507157867776.jpg

1507157869362.jpg

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »